FC2ブログ
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

価格の見直しについて

2015.01.13 07:00|未分類
こんにちは、マチノ木です★
明日は今年最初のオープンです!!!
だいぶ遅れてしまいまして、申し訳ありません><。

ここでお知らせです。
お店のメニューが変わり、既存のものもすべて価格を見直しました。
心苦しいのですが、、、価格が上がりました。
理由としましては、まず仕入れる食材の物価が上がって来ている事があります。
皆様も感じているかもしれませんが、スーパーなどでもバターが手に入りづらい事など。
コーヒー豆なども少しですが値上がりしてきています。

もう一つの理由は、お店の食材をより安心できるものへシフトしたことによります。
放射性物質の検査をし、厳しい基準値をクリアしたものを主軸として使用しています。
(それらの入手が困難な場合にも、今まで通り北海道、西日本や外国の食材を仕入れて
いきます)遺伝子組み換えにも配慮していまして、鶏卵のエサにも遺伝子組み換えのものが
入っておりません。植物油も非遺伝子組み換えのものです。
ですので、安心してお召し上がりください♪

もう一つは、経営の経験のない2人で設定した今までの価格ではお店が長く続けられないと判断したからです。。
細く長くお店を続けたいので、泣く泣くお値段を上げさせていただきました。
お客様にもう来ていただけないかもしれないと、覚悟の上でございます。
わたしたちの未熟さの為にお客様を降り回してしまって本当にすみません。

例えばハンドドリップコーヒーでお淹れするコーヒーは550円、マシンでお淹れするのは400円というように
区別致しました。
チーズケーキは土台のクッキー生地にくるみを入れサイズも少しだけ大きくしました。470円です。
などなど、お客様には大変ご迷惑おかけしますが、ご理解頂きたいと思います。

新メニューについてはHPのメニューを更新しております★
何度も試作を繰り返して、完成しました。
新メニューでテンパらないように楽しくがんばります!

是非おためしくださいませ♪
スポンサーサイト



コメント

安いくらいです(^_-)≡★

こんなに安全・安心を重視されていたのてすね。

ならば、原価率を考えれば、価格設定は低いくらいだと思います。

しかも、ランチもコーヒーもケーキも、とても美味しいし(σ≧▽≦)σ

今度は、フレンチトースト食べに行きます(^w^)。

ありがとうございます☆

あっくん様

コメントありがとうございます。
ご来店くださった方なんですね!どうもありがとうございます。
そんな風に言っていただけるなんて、、、とても嬉しいです。

2年目のカフェで、まだまだ至らない点もたくさんありますが
またご来店の際にはくつろいで頂ける様にしていきたいと思います。

店内のレイアウトなども昨年とは違うものに変えたりして
いますので、こちらも合わせて楽しんで頂けたら幸いです。
またお待ちしています♪
非公開コメント