FC2ブログ
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

16番

2016.10.07 20:02|その他
images.jpg

今日はお店とまったく関係ない話。
少し前のお話になります。


わたしは、まったく、本当にまったく野球などスポーツはやるのも見るのもあまりやりませんで、、
超インドアなんです。それこそ、趣味と言えば、、読書、ピアノ、写真、散歩などなど…
そういう感じです。
部活もブラスバンド部でした。
高校は合唱同好会。


主人は昔から野球(を見るの)が好きで、わたしも最近それとなく、少しだけ見るようになりました。
カープの事をぜんぜん知らないわたしに主人はいろいろなエピソードを教えてくれ、
(カープ誕生物語という漫画をすすめてくれたが読んでいないけど)

恥ずかしながら、優勝のシーンを人生で初めてテレビで見届けていました。
知っていると優勝の意味が深くなり、まったく野球を知らない新参者のわたしも感動しました。

(今も知らないことがたくさんですが。。。)


主人が今一番応援しているのはイチローです。

イチローさんが試合があるときは早起きしたり…スマホで試合をチェックしたりしています。
わたしも段々イチローがどれほどにすごい人なのかを知るようになりました。
ファンの方からすれば、今さらって感じですよね。

でも、それだけ本当に何も知らない、興味のないわたしのような人も引き込む魅力的な方なんだなぁと。
知らず知らずのうちに気にするようになり、
もちろん3000本安打も見届け、
今ではすっかり
「イチローのレーザービームってさ〜」
「背面キャッチの目的」なども話すようになりました。

そして、先日
イチローのチームメイトのフェルナンデスが亡くなった事を知りました…

24才で。

少し前、主人に教えてもらった「エースのピッチャー」だという事だけ知ってました。
主人はものすごくショックで朝から肩が落ちていました。


今日はそのピッチャーが亡くなって最初の試合。
彼の背番号は16番。

チームの仲間たちは監督も含め、みんな背番号16番を背負っていました。
泣きながらホームインしたりしていた。
く〜こんな時にホームランかい、泣けるぜ!ゴードン!!


大きな球場が、フェルナンデス一色でした。

フェルナンデス、大きな存在だったんですね。


そしてアメリカってすごい。熱い。


ホセフェルナンデス。わたしはあなたを知ったばかりだった。
もっと見たかった。

こんな無知なわたしがもっとプレイを見たいと思ったのだから、野球ファンはとてつもなく悲しいだろうな…
ご冥福をお祈り致します。


野球に興味のなかったわたしの、
最近の小さな変化でした。

(色々と知った風に書いておりますが、野球どしろうとなので不愉快な思いをされたらごめんなさい)




スポンサーサイト



コメント

非公開コメント