FC2ブログ
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

食材のこと

2014.02.22 23:41|放射性物質
こんにちは◎
久しぶりの更新!まめじゃない事がばれてしまいます。

そうこうしている間にもう2月も下旬に差し掛かりました。
でもまだまだ寒さが続きますね。春はまだ先…!

開催中のコーヒーのイベントですが、密かに盛り上がっております。
コロンビア、ブルマンブレンドあたりが人気です。
わたしのお気に入りは「モカマタリ」です♪モカの香りがたまりません。

さて、今日はお店の食材の話を少し致します。
お店の食材は、ほぼ、西日本から九州までのものを使用しております。
もしくは海外産のものです。
もうすぐ、福島県で起きてしまった東電の原発事故から3年になろうとしています。

いつの間にか、放射性物質のこと、ガイガーカウンターとか、内部被爆とか
セシウムとか、、そういう事を口にしなくなりました。
しかし、記憶から薄れていっても、それは消えてなくなっているわけではないのです。
気にし過ぎ!風評被害!と言われる方もいらっしゃると思います。
「食べて応援」を積極的にされている方もいらっしゃいます。
しかし、それが風評被害なのかどうか、正直、まだだれにもわからないと思うのです。
体調に変化が起きてからでは遅いので、、

特にお子様は、大人の何倍も影響を受けやすいとされています。
わたしには甥っ子、姪っ子がいますが、元気爆発に育って欲しいと願うばかりです。

気にする、気にしないは自由なのでこの話はここまでにしますが、、、
原発再稼働しまくろうとしているこの国はどの方向にいってしまうのか、とてもこわいです。

ではでは!
みなさま!話を戻しますが、いろいろなコーヒーを是非お試しくださいね〜!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント