FC2ブログ
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

政治について思うこと

2016.06.27 19:34|その他
こんにちは、マチノ木です☆
今日は選挙前ということで、
誰も聞きたくないかも知れないけど、わたし個人の思いをつらつらと書きたいなと思います。


7月10日の選挙はものすごく、大事な選挙です。

どうか、このブログをチラっと見て下さってる方で選挙に興味ない方、もしいたら是非、1度考えてみてはいかがでしょうか。
予定がある場合も「期日前投票」といって、別の日に投票ができますよ!

わたしは、3.11から政治にちょっと興味が湧きました。
というのは、
国や政府は「都合の悪いことは言わない」と感じています。
テレビもそう、都合の悪い事はテレビではやらないなぁと思っていました。


じゃあ一体、本当は何が行われてるの???政治家って何考えてんの?
って。単純に興味が湧いたのです。

カフェで、政治の話なんてダサー!という風に思われる方もいらっしゃるかも知れません。
ですが、わたしはわたしで、個人です。江戸川区民です。

でも、お客様とおしゃべりしたり、お客様がのんびり過ごしていらっしゃるのを感じたり、楽しんでくださっていたり、
料理やお菓子を考案したり、ディスプレイを飾ったり、お店の緑に水をやるのがとても嬉しいのです。
とても大切な場所です。


それが、今回の選挙の結果によっては、そんなわたしの生活がなくなってしまうかもしれない。
危機を感じています。

「誰々に一票お願いします!」という個人への投票をお願いしたいわけではありません。


選挙で大事なのは、

「日本国憲法を変えてしまってオッケーなのかどうか」

です。

ネットをうろうろしていたら下の動画を見つけました。
日本国憲法を変えたい(改憲したい)という政治家たちが話しています。



4年前の動画です。
ホントわたしも無知なんです(汗)ごめんなさい、誰が誰かもわからない。
でも、安倍さんがいますね。

これ、こわくないですか?わたしはぞっとして3回ぐらい見ちゃいました。
よくわからないけど、わたしはとてもとてもカフェなんて、そんなものが穏やかにできる時代はもう
なくなる気がしてしまいました。

憲法を守らなければ、みなさんの「個」が奪われる、そんな状況みたいです。
「平和」とか「人権」とか要らないって言ってる人に対して、周りは拍手してますもんね。
読書が好きな人、お菓子作りが好きな人、おしゃれが好きな人、古着が好きな人、音楽が好きな人、話すのが好きな人
お笑いが好きな人、映画が好きな人、バンドやってる人、絵を描く人、スポーツやってる人、、
いろんな「個」が奪われてしまう。

だから、今回の選挙は「改憲」が大事なポイントです。
下記は「民進党」っていう政党の動画です。
特に応援している、という訳ではないですがすごくわかりやすいので貼っておきます。



改憲をYESなのかNOなのか、NOと感じた方はぜひ、
投票へ言って、「改憲NO」の候補者に大切な一票を投じていただきたいと思います。



まさか、カフェのブログでこんな内容の事を書くことになろうとは…夢にも思いませんでした。
新しいメニューの紹介とかじゃなくて本当にすみません!!!
でも、それぐらい大変な状況だということを、どうかみなさん知っていてください。


最後まで読んでくださってありがとうございます。


また明日も元気に楽しく仕事したいと思います。
ご来店心よりお待ちしております♪
(次こそメニューの紹介しますね笑)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント