FC2ブログ
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わたし何才に見える?

2015.10.12 22:45|その他

こんにちは!3連休もあっという間でした。
今日は本当に良いお天気で、お客様もみなさんウキウキされていたように思います。

今日はお店の話ではなく、超個人的な話を…

お千

こちらの犬は、実家で飼っている子です☆

前にこのブログで何回か登場した茶色いラブラドールは、去年の年末に亡くなってしまいました。
私の母が「犬がいなきゃ生きていけない!」というほど大の犬好きで、
新たに家族に迎えました!実家に来てもう3ヶ月ぐらいでしょうか。


この子は元保護犬。
なんと、山奥に4年半も閉じ込められて、劣悪な環境の中ただ餌だけを与えられて過ごしました。
その後、心あるボランティアさんたちに2年ほどお世話をしてもらい、家に来たという訳です。

まだまだ、人間に慣れていず、人を恐がります。警戒心がめちゃくちゃ強い。
でも噛んだりなどの攻撃性はないのです。
わたしもほとんど触れていません!
でも、ゆっくりゆっくりなじんでいるように思います◎
正確な年齢はわかりませんが、推定8才?

前のラブラドールは、知らない人にもお腹を見せてしまうような犬だったので、、、もう全然違う!
いろんなわんこが居る事を再認識しました。

みなさんも、犬、猫が欲しいなぁーと思ったら
ぜひ保護犬、保護猫も視野に入れてみてください!!!
人懐っこい子もたくさんいます☆保健所(保護センター)に行く勇気がなければそういうボランティア団体もたくさんありますよ〜

ひとつの小さな命が救われます。

というわけで、お店とまったく関係ない話でした(汗)

スポンサーサイト



コメント

No title

見た目からして、そのくらいですよね
全く同じじゃアレなんで、9才で~
ってか、答えあるワケじゃないから、ずらした意味ないね(笑)

徐々に、徐々に、お互いが歩み寄っていければイイですね♪
保護される前の記憶、そう簡単に消えないでしょうし…

ちなみにわたくしめはネコ派~
今のアパート、ペット禁止なのが残念
そーじゃなければ、最初からネコと一緒だったろーな(笑)

保健所も視野に入れるのは大切ですよね
ペットを放置したり捨てちゃう、
そんな心ない人たちの尻ぬぐい、
おなじ人間がしなきゃねっ

No title

9才ですか〜 いいセンいってますね^_^

本当に答えは犬しか知らないので、わからないままなのですが
仰る通り徐々に仲良くなれたらと思ってます!

ネコ派なんですねぇ!
ネコもかわいいですよね、ネコは犬にはない
『1人でも生きていけちゃう』感が強い気がします。

犬も猫も捨てられない様な、社会の仕組みが出来る事を
犬好きとしてはいつも願っています。
非公開コメント