02 | 2018/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

九州鶏の温玉ガパオライス

2018.03.12 02:23|メニュー
温玉ガパオ

いつもマチノ木をご利用いただきありがとうございます。
ランチに九州鶏の温玉ガパオライスが登場しました。

といっても、何度かガパオは当店でも不規則に出しておりまして、その時にいつも美味しいと言ってくださる方が
いらっしゃって嬉しく思っておりました。そして今回レギュラーにしてみました!!

以前と改良したのは野菜の量です。たまねぎは1.5倍にしました。
また、キャベツやピーマンも以前はなかった野菜で、今回追加しました。


どうしても、こういうお料理は野菜不足になっちゃうんですよね。
しかも野菜の種類を多くとれなかったりします。
なので、少しでもお客様の健康のお手伝いができたらいいなぁと思います。
あとは目玉焼きを温泉卵にしました。温玉はごはんや具にからみやすく、食べやすく美味しくなります。

本場の味とは違いますが、マチノ木オリジナルのやさしいガパオです。
辛くないのでお子様も召し上がれます。

どうぞお試し下さいませ◎



スポンサーサイト

【新しい作家さんのご紹介です!Luxjewel(ラグジュエル)さん】

2018.03.11 23:07|レンタルボックス
Luxjewel05.jpg

こんばんは。
今日も新しい作家さんのご紹介です。
なんだか、一気に仲間が増えて盛り上がって参りました!!

今日ご紹介するのはLuxjewel(ラグジュエル)さんです。
JHA日本ハーバリウム協会 認定講師、フラワーアレンジメントデザイナー、飾花インストラクター
という資格をお持ちで、マチノ木にはハーバリウムとアロマワックスサシェを納品してくださってます。

Luxjewel04.jpg

わたしは失礼ながら「サシェ(香り袋)」というものを知らなかったのですが、
Luxjewelさんの作られているサシェは、アロマワックスサシェといいます。

ロウソクの材料であるワックスからできた香り付きのサシェなんです。
写真のカラフルなフルーツやお花がついた2点は、紐がついて飾れるようになっています。
そして、とても良い香りがします♪玄関などに飾っても目立って可愛いですね!
見本もあるのでぜひ、香りを嗅ぎにいらしてください(笑)すごく癒されます。

下の写真のように、瓶に入ったものもあります。こちらはオレンジの香り♪
Luxjewel06.jpg


ハーバリウムも3点ございます。
幻想的で、きれいだなぁ。
Luxjewel01.jpg

Luxjewel02.jpg

Luxjewel03.jpg

ラグジュエルさんの作品はどれも完成度が高く、アクセサリーと違って身につけるものではないのに
不思議と大人の女性を感じさせます。なんかこう、上品で知的で、憧れてしまうような。
上手く言えないんですけどそういう、女性が憧れる女性をイメージさせる作品だと思います。

数も少ないので、気になる方はぜひぜひ、実物を見にいらしてくださいね☆

Luxjewel(ラグジュエル)さんのインスタグラム→https://9327641522.shopinfo.jp/pages/1422881/instagramAlbum
ブログはこちらです→https://ameblo.jp/luxjewel2






【新しい作家さんのご紹介です!ciglioさん】

2018.03.08 21:59|レンタルボックス


こんにちは。
昨日、今日とものすごく寒かったです。寒過ぎて気持ちが折れそうになりました。
先日、実家の亀(「かめお」と言います)の冬眠を覚ましたばかりで、
今日見たら全然動かず、迷惑そうな顔していました。ごめんよ…悪かったよ…早かったよね…


さて、今日は新しい作家さんが仲間入りしたのでご紹介したいと思います。
アクセサリーを作られていますciglioさんです。
レンタルボックスの上部にある、飾り棚のラックに見やすくディスプレイしてくださいました☆
マチノ木には現在ピアスとヘアゴムがあります。

このような大人っぽいものや、

ciglio03.jpg


可愛いらしい雰囲気のものもあります。
透明のハートの中にきれいなビーズが埋め込まれてる…!
こちらはレジンでパーツを作られています。

ciglio02.jpg


ヘアゴムもレジンで作られています。
優しい色合いがまた素敵ですね!
ciglio04.jpg

春っぽい♪
ciglio05.jpg


ciglioさんの作品はどれもとても丁寧に作られており、やさしい女性らしさを感じます。
そして気軽に付けられる感じが良いです♪
そして、なんと、マチノ木に置いてあるciglioさんの作品は全て500円です!

ご紹介できなかったものも多数ありますので、ぜひぜひお店に見にいらしてくださいね!

なお、ciglioさんのツイッターはコチラ→https://twitter.com/ciglio_ciglio
ネットで販売されていますので、こちらもごらんください→https://minne.com/@matsuge-love




3月のお休み

2018.03.04 21:51|お休みの日
こんばんは、マチノ木です。
ブログを全然更新できていなくてすみません!!

早いもので2018年ももう3ヶ月目です。
花粉症の季節です。
わたしは鼻がむずむずしたりします。
そして花粉で皮膚が痒くなるのがほんとにしんどいです。

最近は帰宅したら玄関で上着を脱いでコロコロしたり、ウェットティッシュでバッグなど拭いてから家に入ってます。
これが結構大変ですが、慣れて来ました!
あとはこまめにぞうきんがけをしています。

早く花粉の時期が過ぎて欲しい〜

花粉症の方、どうぞお大事に(?)なさってください。

さて、3月のお休みは下記の通りです。
5(月)、6(火)、12(月)、19(月)、20(火)、26(月)


よろしくお願い致します!