FC2ブログ
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

☆゚+. けんぽうカフェ開催のお知らせ ゚+.☆

2016.07.29 20:57|ワークショップ
憲法カフェ_blog


こんにちは!
今日は久しぶりのワークショップのお知らせです。
その名も「ママのための けんぽうカフェ」です。


憲法のこと、楽しく学んでみませんか?
ご存知ない方もいらっしゃるかも知れませんが、今、憲法が改正される動きがあります。


「改正されてもされなくても、憲法はわたしたちには関係あるの?」
「こどもたちへの影響はあるの?」「安全に暮らせる?」
「なんで改正するの?」
「っていうか憲法ってそもそも何だっけ!?」

一見、重たくて難しそうなテーマですが、特にお子さんを持つお母様にとっては
気になる方もいらっしゃると思います。
でも、よくわからないですよね。
ママって本当に忙しいんですよ、、お子さんの事目が離せないですし、
日々のことで忙しく情報を得ようとする前に疲れてしまったり…

そんなママさん、カフェでデザートと飲み物を召し上がりながら、
明るい雰囲気でお話を聞いたり話したりしませんか?

もちろんお友達を誘っても良いです。
お気軽にご参加ください♪
親子参加OKです☆

タイトルは「ママための」ではありますが
ママさんでなくとも、男性でも、興味のある方どなたでも参加できます!


【ママのための憲法カフェ】
●日時:2016年9月12日(月)10:00〜12:00(質問コーナーあり)
●参加費:1,300円(受講代、特製デザートプレート、ドリンク付き)お子様はご希望により500円(ドリンク、ミニスコーン付き)
●講師:岸 朋弘 弁護士(東京法律事務所、明日の自由を守る若手弁護士の会)
若い熱心な弁護士さんです!


※おむつ替えスペース有り(使用済みおむつはお持ち帰りください)
※離乳食以外のご飲食物のお持ち込みはご遠慮いただきます。
※定員になり次第閉め切らせていただきます。

ご予約はお電話かメールで承ります。
お気軽にお問い合わせくださいませ◎
TEL 070-5549-0983
mail info@machinoki.com
スポンサーサイト

☆作家さんの新作です。その2☆

2016.07.29 16:02|レンタルボックス
こんにちは!
引き続き、作家さんの新作をご紹介します。

天然石ネックレスを作られている、sayuさん。
とても人気で、たくさん納品してくださいました。
小さくて見えないかな…
sayu05.jpg

sayu06.jpg

紐がシルクコードというもので、肌に優しいのが嬉しいです。
この紐がまた、可愛いんですよ。女性らしいというか。
長さも丁度よくて、石とのバランスがすごく良いと思います。
今日、sayuさんに聞いたんですが、コードの色はグレイとベージュの2種類あるのでそこもチェックしてみてくださいね!

sayu07.jpg

裏面に石の力の説明が書いてありますので、どれにしようかなーと迷ってしまいそうですが
ゆっくりご覧になってくださいね!

こちらはボックスの中ではなく壁のラックにございます♪

☆作家さんの新作入荷しました☆

2016.07.28 22:31|レンタルボックス
こんにちは!今日は作家さんの新作を納品してくださったのでご紹介していきます。
まずはお子様向けヘアアクセサリーのhapuraさん。
チャームとダブルりぼんのチョイスがかわいいですよね。
うさぎさん×さくらんぼのがレトロ感があって、個人的に好きです☆



こちらは浴衣にも合うヘアピンタイプ。
大降りなリボンが目立ちます。
バッグとかにつけてもいいかも知れません。

hapura16.jpg


ご来店の際にはどうぞ、お手に取ってごらんくださいませ◎

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そしてお次はCALACAさんの新作です♪
ファブリックトレイ2柄です。
外デニムで中が小花でかわいいー!

CALACA14.jpg

サイズの違う2種類のセットです。
アクセサリーとか文房具、眼鏡も入るかな?
机の上の整理にも活躍しそう◎

どうぞ、見ていってくださーい☆

CALACA15.jpg


当たり前ですが、手作りなのでどれもひとつだけです。

自分だけしか持ってないと思うものってすごく贅沢ですし、気持ちがうきうきします。
なので、その「うきうき」をマチノ木で少しでも感じていただければ、わたしもすごく嬉しいです。
どうぞ、お会計の時やお食事の後にレンタルボックスのコーナーも、ごゆっくり見ていってください☆

夏期休業のお知らせ

2016.07.26 21:31|お休みの日
【夏期休業のお知らせ】
誠に勝手ですが、
8月1日(月)〜8月5日(金)はお休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。

また、事情により7月31日(日)は13時オープンになります。
※ランチはお休みさせて頂きます。


雨ですね。
梅雨って明けたわけではないんですね?
去年に比べたら全然涼しいのですごしやすいです。
近くの小学校のプール教室が寒そうでした。でもそれはそれで盛り上がるんですよね(笑)

もうすぐ8月ですね!
みなさんはなにか夏休みの予定はありますか?
わたしはお店を初めてから、なかなかお休みらしいお休みを取れないでいます。(バケーションっていう感じの)
思い切ってどどーんと旅行にでも行けばいいのかも知れません。

日帰りでも良いですよね!

おすすめがあったら教えてください笑

たぶん、実家の犬のシャンプー、読書やゴロゴロで終わってしまうかも…インドア派全開です。
家の片付けなども、ね。


夏を楽しみましょうね!

★季節のデザート★

2016.07.11 20:54|メニュー
季節のデザート。

マチノ木の季節のデザートが替わりました。
人気のクラフティーです。今回はマンゴーを入れて焼きました。

アップルマンゴーを使用しております。
清涼感もあり、甘すぎずおすすめですよ◎
ぜひお試しください☆
マンゴークラフティー

7月12日からのランチメニュー

2016.07.11 20:46|メニュー
こんにちは!

少し前ですが、選挙割をやっているのを知った新聞社さんに取材を受けました☆
参院選は終了しましたが、「選挙割」がいろんなお店に広がればいいなと思います♪
(マチノ木の選挙割のサービス期間は7月17日までです)
また、別の取材も受けたので、そちらは発刊が近づいたらお知らせ致します!


それにしても…暑いですね。今日も日差しが照りつけていました。
今日、用事を済ませながらですが1時間歩きました。
日陰がほとんどなかったので日焼けしたような気がします><
これからが夏本番ですよね。乗り切れるかなぁ。


さてさて、明日からのランチの内容は下記の通りです。
●マチノ木プレート(週替わり) 1,280
・冷製チキンと野菜のしょうゆあんかけ(ゆず風味)
・ズッキーニとマッシュルームのケークサレ(米粉使用)
・タイ風春雨サラダ
・アールグレイの寒天
雑穀米ごはん、スープ、サラダ、ドリンク付き


●キーマカレープレート 1,380
副菜、寒天の内容は同じで、
・自家製ピクルスが付きます
スープ、サラダ、ドリンク付き


食欲がなくなってくる季節ですね。
無理は良くないので、3食のうち、しっかり食べられる時に食べましょう!

では、明日もご来店お待ちしております☆

今週のランチ

2016.07.01 08:02|メニュー
こんにちは〜☆
少しずつ、夏が近づいてきましたね!みなさんは夏休みの計画はバッチリですか?
わたしは予定が何もなかった…

個人的には鴨川シーワールド行きたいです。
シャチのショー見た事あります?
あのツルツルして黒く光ってるシャチがまず不思議。置き物みたい。
でもかわいくて頭よくて、迫力満点のショーを見せてくれます。
いやぁ、本当すごいんです!
数年前、その動画を撮って家に帰ってからも何度も見てました。
おすすめです。



***今週のランチ(7/3日曜日まで)***
●白身魚の枝豆クリームソース
●コーンとブロッコリーのケークサレ
●茄子の特性赤味噌ソース
●抹茶豆乳寒天
雑穀米ごはん、スープ、サラダ、ドリンクが付きます。

季節のデザートは、甘夏みかんのクラフティーですがもうすぐおしまいです。
クラフティーが人気なので、次もクラフティーにしようかと思っています。