FC2ブログ
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

4月のお休み

2016.03.31 15:32|未分類
【4月のお休み】

4(月)、5(火)
11(月)、12(火)
18(月)
25(月)、26(火)

5日は第一火曜日ですが、お休みをいただきます。
何卒よろしくお願い致します。
スポンサーサイト

どんなおばあちゃんになりたい?

2016.03.29 20:41|その他
鍵盤

こんばんは。

桜が少し咲いてきました。いよいよ、春がやってきますね。
うれしいような、さみしいような、季節の変わり目はいつもそんな感じです。
皆様はいかがお過ごしですか?

先日、5才になったばかりの甥っ子に「どんなおばあちゃんになりたい?」と聞かれました。
わたしはとっさに「ピアノがめちゃくちゃ上手いおばあちゃんになりたい」と答えました。
わたしは高校のとき、1度音大を目指したこともあり、そこそこ弾けていたのですが(今は見る影もなく…)
たまに、無性に弾きたくなります。(音大は挫折しました)
最近、甥がピアノを習い始め、急激に腕を上げていたのでそれがうらやましいのもあり(笑)
先日実家で昔弾いてた曲をやってみましたが、恐ろしいほどに弾けませんでした。。。
やらないとダメなんですね、、


マチノ木の小さな看板は、使われなくなった本物のオルガンの鍵盤を切り取って作られています。
お店をデザインしてくださった施工会社の方が「音楽が好きな2人のために」と作ってくれたものです。
これを見る度にピアノを気持ちよく弾きたいなと思います。

甥っ子に「じゃあ、たくさん練習しなきゃ」と、正論を言われた始末です…はい、がんばります。


春が近づいていますね。
何かを始めたり、向き合ってみたりするのもいい季節かも知れませんね♪

苺たっぷりの…

2016.03.26 02:23|メニュー
いちごのクラフティー

こんにちは!
ただ今の季節のデザートは「いちごとココナッツのクラフティー」です。
「クラフティー」はあまり聞き慣れないかも知れませんね。
カスタードプリンのような、半生ケーキのような食感です。
苺がたくさん入ってますよ。ココナッツの香りもふんわり漂って苺とマッチしています。

ぜひお試し下さい☆

いろいろな春

2016.03.25 22:12|その他
桜

マチノ木です。
ブログの更新、ずいぶん間をあけてしまいました。
不規則なお休みをいただき、ご迷惑をおかけしております。
家族の入院、手術がありましたが、無事に終え順調に回復しているところです。

さて、3月は卒業の季節ですね。
昨日も近所の小学校が卒業式を行っていました。
合唱にグッときてしまいます。泣けます。

お店で、4月から就職や入学する方々とお話させていただく機会があり
目標に向かって突き進む姿に胸を打たれました。

若い時からそんな風にまっすぐに向かっていけるものがあるなんてすごいなぁ〜
わたしは何もなかったような…(汗)
皆さんきらきらしていて可愛いくて、心から応援したくなりました。
わたしも初心を忘れずにがんばろうと勇気づけられました。
お店に来てくださりありがとうございます。

身体に気をつけてがんばってください!!!

そして、同じ様に4月から新しい環境に変わる方も、どうぞお体お気を付けて…


ヘアアクセサリー新作入荷しました!

2016.03.12 08:02|レンタルボックス
こんにちは!マチノ木です。
レンタルボックスの作家さん、hapuraさんの新作を入荷しました。



春のイメージ。いちごやお花がモチーフになっており、
いつも以上に女の子っぽくてかわいいです。

hapura09.jpg

hapuraさんのヘアゴムは、とても使いやすいですよ!

ぜひぜひお手にとってご覧下さい☆

【新しい作家さんご紹介】

2016.03.05 08:02|レンタルボックス
おはようございます。マチノ木です。
やっと暖かくなってきましたね。それでも真冬の格好がどうも捨てきれないわたし。。。
手袋マフラー帽子レッグウォーマーに身を包んでおります。

さて!レンタルボックスが賑やかになって参りました。
新しい作家さんのご紹介です☆

「CALACA(カラカ)」さん。

下の写真の、すてきなインテリア雑貨を納品して下さいました。

ドライフラワーと天然石が閉じ込められたコルク瓶です。
麻ひもが付いていて吊るして飾れるようになっています。

とっても可愛いです!!!
CALACA02.jpg

短く結んで置いてもかわいい。
でも、倒れたらあぶないのかな。本来は吊るして飾るものです。


天然石とドライフラワーはみんな中身が違っていて、
ビビットな色の石が入ったものがあったり、白っぽいものだけのものがあったり、1つ1つ違うので選ぶのも楽しみ♪
ドライフラワーもよく見ると違いますよ!
CALACA03.jpg

お店にも飾ってみました!
CALACA04.jpg

CALACA05.jpg

ご来店の際にはぜひご覧くださいませ☆