05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【7月の紅茶】

2014.06.30 01:51|紅茶
こんばんは!今日は雷と豪雨でお天気が荒れましたね。
うっかりしまい忘れた緑がしおれてしまいました…ショック!
早く梅雨が明けないかなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【7月の紅茶】
●フレーバー 420円
マスカット(デカフェ)

●フレーバーハーブ 440円
メープルりんごのルイボスティー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
となっております。
今月は、両方ともノンカフェインです。
その場で煮出しますのでアイスティーにも出来ます。
どうぞお試しくださいませ!
スポンサーサイト

お腹にたまります

2014.06.20 23:57|メニュー
プルーンスコーン

こちらは「豆乳とプルーンのスコーン」です。
スコーンは5月から、ちらほらと不定期に焼いています。「テイクアウトできますか」と、ものすごく
嬉しい質問をしてくださる方もいらっしゃるのに、、数が少なくてお断りさせていただきました。
本当にすみませんでした。
まだ定期的にご用意できないのですが、もし遭遇したらぜひお試しくださいませ。

マチノ木のスコーンは、そうですね、しっとりほんわり?タイプだと思います。
外側はガリッと固めに焼けています。
粉や、つなぎを変えるといろいろ違ったスコーンに仕上がるので面白いです。


あっと言う間にオープンから半年経ちました。
半年を迎えられたのは、あたたかい皆さんのおかげです。いつもありがとうございます。
お声をかけてくださったり、わたしのおしゃべりに付き合ってくださったり、静かに読書される方、
たまにお友達と楽しくおしゃべり、お仕事の合間に、わいわいご家族と、、、
など本当にいろんな方たちとお知り合いになることができ、いつもみなさまに支えられています。

そこのアナタ!お店のブログに書くのって社交辞令じゃないの〜なんて思わないでくださいっ
本当に精神的にも元気を頂きます。
お店をやってみなければわからなかった気持ちばかり。
ありがとうございます。
マチノ木は0才。これからもっともっと居心地の良い空間を目指し、成長・変化して行きたいと思っています。
ふつつか者ですが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

プランター

2014.06.06 23:13|お店
kanban01.jpg

こんにちは!
今日はお店の外にある看板兼プランターについて書きますね。
あの位置にあるので、造花だと思われがちですが本物の植物なんです。当然水やりが必要ですので、閉店後にひっそりと脚立を使ってやっています(笑)

プランターの下から出ている銀色の棒は、排水用ですが他にも役割があります。それはプランターの植物が伸びた時に巻きつかせる為のものです。

また、銀色の棒に植物が巻きついた時には、看板のデザインが完成します。銀色の棒は、鳥がとまる木になるんです。

kanban02.jpg

だいぶ伸びてきました!
もう少しです!

みなさんもお店に入る前にチェックしてみて下さいね〜