04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

タコライス

2014.05.27 15:58|メニュー


先週、試作していたタコライスの写真です。
タコライスは沖縄のお料理ですよね。煮込んだ挽き肉、千切りのチーズ、レタス、トマトなどなど。
マチノ木のタコライスは辛くありません。チリパウダーもかなり控えめ。
お子様もお召し上がりいただけます★
明日さっそく登場しますので、どうぞお試し下さいませ。

もう5月も終わりに近づいてきましたね。
いよいよ、夏!の前に梅雨が待っていますね。

みなさまどうぞご自愛くださいね。
スポンサーサイト

「小岩・新小岩食本」

2014.05.19 23:28|その他
こんばんは☆今日も暑かった〜
お風呂あがりにアイスクリームを平らげたところです。

さて、先日、ぴあが出されている雑誌「小岩新小岩食本」のカフェのページに載せていただきました。
けっこう大きく出していただきまして、、ありがとうございます!
だからでしょうか、土日はたくさんのお客様が来て下さいました。
本当にありがたいです。
しかし、こちらの力不足でお待たせしてしまったり、、お店にご案内できなかったり
申し訳ありませんでした。

特に土日は、小さなお子様のご家族連れの方などはご予約をしていただいた方がいいかと
思います。お気軽にお電話くださいませ◎
(それでも、注文が重なってしまうとお待たせをしてしまう可能性があります。)
2人でやっていますもので、、、すみませんがあらかじめご了承いただきたいと思っております。
その際はなるべくかかるお時間をお伝えできるようにしたいと思います。
よろしくお願い致します。

こんな風に書くと、いつも混んでるの!と思ってしまいそうですがそうではありません(笑)
平日はのんびりしている時間も多いですよ〜
ご来店お待ちしております♪


下の写真はフジロックのボードウォーク。
ここを歩いてステージを移動します。涼しくて、癒しの道。音が聴こえてわくわくする道。
時には雨もしのいでくれる道。夜は幻想的な表情を見せてくれる道。
思い出したので貼ってみました。


初夏

2014.05.12 00:01|メニュー
こんばんは!お店のブログをこんなにほったらかしていいものでしょうか!?
久々の更新です、、すみません〜!
季節が夏に向けてどんどん変わっていきますね。
みなさんは体調いかがでしょうか。

今日は母の日でしたね。
お母さんに感謝をする日ですね。いつも頑張っているので心配です。
お店にもお母様と娘さんと思しき方々が何組かいらして下さいました。
すごく、いいなぁと、勝手にほんわかさせて頂きました。

さて、お店のコーヒー豆についてです。
お店では「グァテマラ」を使っています。
これは「程よい酸味」「香りが優れている」「後味も爽やか」なものでして、始めるにあたり
お店のコーヒーにしようと思いました。

しかし、爽やかすぎてしまうのではないか?とも思っておりました。
そこで同じ豆でも、ロースト時間を長いものにしてみたらどうだろう?と
思い、お取り寄せして飲んでみたところ…
おいしいっっっ!
香ばしさが加わり、酸味が抑えられていました。

ですので、こちらのものに切替をしています。
前のコーヒーがお好きだという方がいたらすみません。
是非、こちらの炒る時間の長いものもお試しくださいね◎

ではでは!