02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【営業時間の変更のお知らせ】

2014.03.27 00:18|お店
こんばんは!すっかり春めいて来ましたね♪
お店のエアコンを使いこなせていないわたしです。
営業中にも関わらず、ピッピッとリモコンと格闘しております。はいがんばります。

さて、今日は重要なお店のお知らせです!

今まで以上にお客様に喜んで頂ける様に準備などする為、営業時間を変更させて頂く事にしました。
消費税増税に伴うお知らせをした上に、お客様にさらにご迷惑をおかけしてしまいます、、
すみませんがよろしくお願い致します。

2014年4月1日より、下記の営業時間となります。
変更したのは、閉店時間と定休日です。

【営業時間(4月1日から)】
火〜土 11:00〜20:00(19:15ラストオーダー)
日   11:00〜19:00(18:15ラストオーダー)
定休日:毎週月曜、第2第4火曜



これからも、居心地の良いお店作りを目指して励んでいきたいと思います。
皆様どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

消費税増税に伴う価格の改定のご案内

2014.03.24 14:16|その他
いつもcafeマチノ木をご利用いただき誠にありがとうございます。

大変心苦しいのですが、消費税増税により4月1日より当店でも商品価格を変更させていただくこととなりました。
コーヒーは現在の350円から360円への価格改定と致します。
チーズケーキは380円から390円となります。
これら以外のすべての商品も、10円~20円の価格変更となります。
また、店頭表示も今まで通り消費税込みの総額にて表示いたします。

今後も食材に配慮した食事やお菓子を皆様に楽しんで頂けるよう、より一層努力していきますので皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

cafe マチノ木店主

お客様からのプレゼントその2

2014.03.22 22:45|その他

こんばんは!マチノ木です。
帰り際にまた別のお客様からプレゼントをいただきました☆

野菜のはんこで作ったブローチ。手作り◎
かわいい!蓮根ですね〜
わたしたちのイメージで選んでくださったそうです。ありがとうございます!
二つ並べたらより可愛かったので、わたしが二つ付けております(笑)

手作りは温もりがありますし、
何より他にはないというのがいいです。

ありがとうございました(*^^*)

3連休の営業時間のお知らせ

2014.03.21 23:04|その他
こんばんは!マチノ木です。

おやすみを頂きまして、ありがとうございました。
しかし、、まだ体調が良くなくて、この三連休は営業時間を短縮させていただきたいと思います。引き続きご迷惑おかけします。

【営業時間変更のお知らせ】
3月21(金)、22(土曜)、23(日曜)は
17:00閉店とさせて頂きます。
(16:30 ラストオーダー)

もう、、本当に自分の体調を呪いたいぐらいです。気にかけてくださるお客様がいらっしゃいまして、泣きそうになりました。

本来なら体調が悪いと公表せずに、お休みのお知らせだけをするものなのかもしれませんが、2人でやってるお店ですし隠しても仕方ないので、、お伝えさせて頂きました。本当に申し訳ありません!

また寒い日がやってきています、
皆様も体調崩されませんように◎

明日とあさっては17:00までですが、ご来店お待ちしております☆

うれしいプレゼント◎

2014.03.18 22:01|その他
お客様から_01

少し前のことですが、お客様から帰り際にこんなかわいいカードをいただきました。
お客様のご家族が絵を描いたものです。カラフルで見ていてとても楽しくなります!
わたしも前はよくイラストを描いていたもので、手描きのしかも手作りの丁寧なラッピングに
嬉しくなりました♪ありがとうございます。

わたしは前にデザインの会社にも勤めておりまして、仕事での製作の合間に自分の作りたいものを作り
よくデザインフェスタに出したり、レンタルボックスや展示などもしたりしていました。
作るって楽しいですよね。時間を忘れて没頭して。出来たものを買ってくれたりしたらもう!

料理やお菓子づくりもデザインに共通しているところがあるなぁと思います。
色、スペースの使い方、季節感など。
絵を仕上げるように丁寧に慎重に盛りつけるところも。
しかし食は見た目だけじゃないのでもっともっと奥が深いかもしれないですね。

近々、お店に試験的に少しだけ手作りのアクセサリーを置いてみようかと思っています。
お楽しみに〜☆

苺のムース

2014.03.15 00:05|メニュー


こんばんは。気候が不安定な毎日、だんだん春が近づいていますね。
花粉も飛んでいるようで花粉症のお客様もつらそうでした><

突然ですが!デザートのご紹介!
季節限定のデザート「苺のムース」です。
ムースの下には手作りスポンジが入っていまして、ショートケーキみたいにしたいなと思って考えました。
苺ムースと苺ジャムと、洋酒のきいたいちごソース。
派手ではないですが、苺をふんだんに使っています。
甘さも控えめです!ぜひこの機会にどうぞ◎

3.11から3年経ちました。
あの日、2万人の方の命がなくなりました。わたしに出来ることは何だろうともやもやして
被災地に少しばかりのものを送ったりしていました。
しかし、現在は毎日のことに追われてなかなか思うこと、行動ができずにいます。
でも3月11日には毎年少しですが被災地に募金をしようと主人と決めています。
まだまだ終わっていないんだとあらためて思いました。
また、生きている事を幸せに思い、この過ぎてゆく日々を、家族を大事にしたいと思いました。

テレビやメディアもちゃんと、真実を報道して欲しいと思います。
オリンピックもすごく喜ばしいことですが、他にやることたくさんあるよね?と無知なわたしでさえ思います。
自国ながら、日本はおかしい…
暗くなっちゃいました。

さて、日替わりランチの予定です!
3月
15日(土):グリルチキンのブラックペッパーソース
16日(日):チキンのトマトクリームのペンネ
17日(月):お休み
18日(火):お休み
19日(水):野菜と塩麹豚のトマトソースがけ
20日(木):お休み
21日(金):アボカド丼(温玉つき!)
※メニューは変更になる事もございますのでご了承くださいませ

ご来店お待ちしております♪

【3月18(火)•20(木)お休みのお知らせ】

2014.03.10 22:20|その他
こんばんは!マチノ木の妻です。
今日も冷たい風が吹き付けていますね。春まではもう少し、でしょうか。

先日は臨時休業をいただきまして申し訳ありませんでした。
そして、、、また3月18(火)、20(木)と定休日以外のお休みを頂く事になってしまいました。
たいした事無いのですが、わたくしの病院に行く用事が入ってしまいました。
申し訳ございません…
皆様も体調をお気をつけ下さいませ。

夫婦でお店をやるという事。
2人が健康でなくてはだめですね。痛感しています。

やってみてわかることがたくさんあり、日々勉強です。

以上、お知らせでした☆
では、また今週もご来店お待ちしておりマス♪

○鶏肉のキーマカレー

2014.03.01 23:57|紅茶
3月1日。春はもうすぐ、、と思いきや寒い日が戻ってきちゃいましたね。
でも、季節が変わるとちょっと寂しい気持ちになってしまうたちなので、少し安心しました(笑)

3月の紅茶です♪
◎「りんごとルバーブ」
◎「レモングラスとグレープフルーツのルイボスティ」

の2種です!
ルイボスティーは特におすすめです◎さわやかで、すーっとリラックスできます。
ぜひお試しください☆

全然関係のない話ですが、、当店のメニューのキーマカレーの事を
わたしずっと「鶏挽き肉のキーマカレー」といろんなものに表記してきました。
しかし、、
これって「頭痛が痛い」と同じですよね…挽き肉のカレーをキーマカレーと言うのに。
「馬から落馬」、、ほらかぶってます。
あぁ、地味に1人で恥ずかしいです。
随時直していかなければ、、!


というわけで、3月も元気にスタートしました☆
ご来店お待ちしております!