12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

明日1月23日(木)のランチは貸し切りとさせていただきます。

2014.01.22 23:53|その他
タイトルのままの内容でして、、(汗)
ツイッターだけでお知らせするのはどうにも不安でして、
こちらにも書いておきます。

明日のランチタイムはご予約をいただいておりますので、申し訳ありませんが
貸し切りとさせていただきます。
おそらくこのブログを見て下さっている方は、ツイッターも見た事があるかと思いますが
近所にお住まいで、道すがらお店を知って下さったお客様にはこのような急なお知らせが届かないので
不安ではありますが、、すみません!
(このすみません!も届かないですよね、、、)

15時ぐらいにはご利用いただけるかと思います。
ぜひぜひ、お待ちしております☆


今朝シャッターに思い切り頭をぶつけた店主妻でした。
スポンサーサイト

わたしの「先生」たち

2014.01.17 00:50|その他


こちらはお店に飾ってある絵です。
わたしの小学校の時の担任の先生が、開店祝いにと描いてくれました。

先生ももう60代後半。当時からパワフルでまっすぐな先生でした。
自分の絵を出版したり、映画が好きなので映画の評論をした本を書いたりと、
その行動力や表現しようという力、すごいなあと思います。
先生は「年取ったおばあさん」とよく自分のことを言ったりしてますが
いえいえ、今も変わらずにパワフルでいらっしゃいます!
すてきな絵をありがとうございます。

わたしは今も「先生」方と連絡をとらせて頂いてます。
高校の時の合唱同好会の顧問の先生です。
英語の先生なんですが、ギターもやるし作曲もしちゃうとても面白い先生。
お店を開店する報告もしました。
先生!ご来店お待ちしてます☆

あとは、ピアノの先生。
さっぱりした、わたしのお姉さんのようなお母さんのような人です。
わたしは5歳から21歳ぐらいまでピアノを習っていました。
それなのに今は、甥っ子にアンパンマンのマーチを弾くのが精一杯のレベルです。
落ち着きのない子供だったので、本当にご迷惑かけました。
先生には最近会ってないので連絡してみようかなと思います。

今日はお店とは関係のない超個人的な話をしてしまいました。。


ちょっとだけお店の話。
最近ご予約をしてくださるお客様が増えて来ました。
ありがとうございます!!!

ツイッターで最初に「お席のご予約はしていません」とつぶやきましたが、
現在は受け付けています。
夫婦2人でやっておりますもので、あまり多人数のご予約ですと
お客様にもご迷惑をおかけしてしまう恐れもあるため、お断りさせて頂く場合もございます。
ですが出来る限りやらせていただきたいと思っています。
まずはお気軽にお電話くださいませ☆
お待ちしております。

アボカド丼weekend!!!

2014.01.10 00:38|メニュー

今日は雪がちらつきましたね>< さささ寒い!
手がかじかむ毎日です。
皆様はいかがお過ごしですか?年末年始を過ぎて、ペースを取り戻してきたころでしょうか。

さて、マチノ木のランチプレートで人気だったこちらの「アボカド丼プレート」を、
ぜひたくさんの方にお召し上がりいただきたく、今週末の3連休は毎日こちらをご用意させて頂きます!
本当におすすめなのです♪(写真のデリは変わることがありますのでご注意ください)

ヘルシーなのにボリュームがあります。
コチュジャンを使った甘辛味噌で、またご飯がすすみます。
わたしは辛いのが苦手でして、、そんなわたしでも食べられるぐらいの辛さです。

そして温玉がついています。
こちらは、アレルギーがある方もいらっしゃるかと思いまして、別で添えてあります。
写真は乗せたバージョンです。

abo2.jpg


ぜひぜひ、お試しください☆
お待ちしております!



絵本を置いています。

2014.01.05 23:14|お店


こんばんは☆
お正月休みもあっという間でしたね。明日からお仕事の方も多いと思います。
休み明けはきついですが、また次のお休みまでがんばりましょ〜!
今日は極寒でしたね。わたしは大学の時に買ったコートを久しぶりに着てみましたが
形が古く、若干ださい感じになりました。しかし暖かい!それでお店まで行ってしまいました〜!

さてさて、お店には絵本を置いています。
ほんの数冊ですが、友人と妹からいただいたものです。
お子様連れでも気軽に入っていただけるといいなぁと思っています。

今日も1歳半のお子様連れのご家族が来て下さいました。
すごく可愛くて、まだ話せないけれど微笑んでくれました!
ものすごく癒されました。

ママさんは子育てや家事やら、なにかと大変だと思います。
少し休憩したいなぁなどという時には、当店をぜひお使いくださいませ◎
お待ちしています^_^

あけましておめでとうございます!

2014.01.01 02:01|その他
2014年になりました!
みなさまはどのように年を越されましたか?
今日は快晴だということで、初日の出もきれいに見られるのではないでしょうか。
とか言うわたしは起きる気はないのですが…

年始はなにかと忙しく、不規則な生活リズムになりがちです。
体調くずさないようにしてくださいね!

cafe マチノ木は1月4日(土)より営業致します。
どうぞ、よろしくお願いします。