11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今週のデザート

2013.12.27 14:13|メニュー

今年も残すところあと数日。
新しい1年が始まろうとしています。

年末。
長いお休みが始まろうとしていて
「1年お疲れ!」という労いの言葉をかけあい、お酒を飲むというこの浮かれムード。
いいですね〜
新小岩の街も夜はエライことになってます。

そんな新小岩にあるマチノ木では、「今週のデザート」と題して
週代わりでお菓子を出しています。
ちなみに、今週は(28、29日の2日間ですが)「黒ごまのパンナコッタ」です。

黒ごまは高ビタミン・高ミネラルで、美肌やコレステロールを除去したり、肝機能なども良くしてくれるという優れものです。このデザートは黒ごまをたくさん使っています。
甘さ控えめなので、しつこくないですよ!黒蜜が合います◎
ぜひ、お試し下さい☆

それでは今年もあとわずかですが、みなさま大掃除もがんばりましょー♪(やらなくちゃ…)
スポンサーサイト

カフェ マチノ木オープンしました☆

2013.12.23 13:06|お店
こんにちは。

いよいよcafe マチノ木、オープンしました!
念願のカフェを、わたしの地元で旦那さんとオープン出来た事を本当に嬉しく思いました。
家族や友達はもちろん、地元のお客様にも来ていただいて、本当に感謝しています。

ここ3日だけですが営業させていただいてわかってきたこともありました。
夫婦2人だけで、長くお店をやっていくため、メニューや営業時間について変更をする必要があると感じました。

来てくれた方、HPやツイッターでメニューを見てくれた方、
いざご来店した時にメニューが変わったり減ったりしていると
思います。。本当にすみません。
お店をやってはじめてわかることもあり、日々勉強になります。

落ち着くまで、もう少し変更や調整があると思いますが、ご理解いただきたいと思います。
よろしくお願い致します。


さて、現在お店はお花屋さん状態です(笑)
お花を少し紹介させてください。
(直接持って来てくれた友人や家族のお花は割愛させていただきます。)

shibayukai.jpg
旦那さんの友人たちから。すごく素敵なお花!
いつもありがとうございます!また来てね〜

takeshi.jpg
母の行きつけの美容院「毅(たけし)」さんより。わたしも子供の頃お世話になりました。
いつもお世話になっております!サプライズできれいなお花、嬉しかったです。ありがとうございます。
隣りはわたしの親からです。ありがとう!なぜ「モルモル」なのかは別の機会に…!

floresta.jpg
わたしが働いていたドーナツ屋さんの上司や職場の友達から。
かわいい。特にりんごかわいすぎる…!どうもありがとう〜

fujirocker.jpg
フジロックメンバーより。音楽フェス「フジロック」はわたしたち夫婦はよく行っておりました。
その仲間たちから、、!サプライズパーティーなどなど本当にありがとうございました。このブログでお礼を言わせてください!!!本当にありがとうございます。

nosesan.jpg
わたしの旦那さんのお義姉さんのご両親からです。
いつもありがとうございます!

eikisan.jpg
旦那さんの父(わたしの義父)より。いつも助けられています。ありがとうございます。


他にもご紹介したかったんですが、すみません!
そしてここまでの長文読んでくれた方、お付き合い頂きありがとうございました♪




年末年始の営業予定

2013.12.18 10:09|その他
マチノ木の年末年始の営業予定をお知らせします。

その前に、、、
●12/23(月祝)はお休みをいただきます。

オープンしたての店内の調整にあてたいと思っておりまして、お休み致します。
祝日だしオープンしたばかりでまさか休まないよ〜!と思われましたよね。。。
本当に申し訳ありません!!!お知らせが遅くなってしまいました。反省しています。

【年末年始の営業予定】
●12/30(月)通常営業※月曜ですが営業します
●12/31(火)11:00〜17:00まで営業します
●1/1(水)休
●1/2(木)休
●1/3(金)休
●1/4(土)通常営業

となっております。
よろしくお願い致します。

営業時間のこと

2013.12.13 00:00|その他
machinoki 019-thumb-250x187

こんばんは!マチノ木です。
わたしは自転車で25分かけてお店まで行くのですが、これが健康に良いのか腰痛が治りました。
運動が大の苦手なので、思わぬ効果にラッキー!と思ってます(笑)

さて、今日は営業時間についてのご案内です★

【営業時間】
11:00〜21:00

●11:00〜15:00 ランチタイム
●15:00〜17:00 カフェタイム
●17:00〜21:00 ディナータイム

という3部構成になっております。
何が違うのかと言いますと、ずばり「注文できるメニュー」が違うのです。
例えば、「パスタは17:00〜ディナータイムに登場する」などです。
カフェタイムは申し訳ありませんがお食事ができませんので、ご注意くださいませ。
わかりにくくてすみません!

もうすぐオープンです、そして今年も終わろうとしています。
本当に早いですね。

みなさま、何かと忙しい12月ですがくれぐれもご自愛くださいませ。



※写真は内装業者さんのHPから拝借しました。

お子様用に…

2013.12.09 01:38|その他
突然ですが、わたしは新小岩(厳密に言うと江戸川区なんですが)出身で、
新小岩駅は学生時代、社会人時代にも利用しておりましたが、賑やかな街です。
昔は「パチンコの街」なんて言われていました。

まぁ、この雑多な感じこそが「新小岩」なんですが!
そんな新小岩近辺にも、新しい家が立ち並び、小さな子供を持つ若いお母さんがたくさん住むようになりました。

マチノ木はお子様といっしょにご来店していただけるように、ベビーチェアを2脚ご用意しております。
キッズメニューは特にございませんが、取り分け用のメラミンの食器も少し置いています。
お気軽にご利用くださいませ◎

めっきり冬めいてきました。夜なんて寒過ぎます!
プランターの緑を枯らしてしまわないか心配で、水をあげすぎて枯らしてしまいそうなわたしです。。

カトラリーの布

2013.12.04 11:02|その他
カトラリー布

こんにちは!12月4日の今日も晴天ですね!冬は晴れが多いから嬉しい〜♪
準備の毎日で、わたくしたちは不規則な生活の毎日です。
ですが不思議と楽しくもありまして、お店を持つということはこういう気持ちなんだなぁと
実感しています。

さて!
写真は当店のカトラリー入れです。
下の布は、これまた器用な友人にお願いしました。
わたしはもの作りが好きではありますが、縫い物はちょっと…(笑)
仕事をしながら作ってくれました。本当にありがたいです。
やさしい2色を選びました。みなさんにお披露目できるのを楽しみにしています!

ではみなさん!良い1日を〜♪