FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【営業時間の変更のお知らせ】

2018.05.17 16:33|お店
こんにちは。いつもご利用いただきありがとうございます。
今月からランチ営業をお休みさせていただいており、大変ご迷惑をおかけしております。
デザート、お飲物はございますのでぜひ休憩しにいらしてくださいね!

さて、営業時間をすこし変更します。
ランチをやっていないので、その分ランチの時間をお茶の時間に回したいと思います。
少しでもお客様がご利用いただけるようにしばらくは下記の営業時間にさせていただきます。

【平日、土曜】
12時〜19時(18:15ラストオーダー)

【日曜、祝日】
12時〜18時(17:15ラストオーダー)

※日祝は閉店時間が異なります。



また、デザートですが最近は「くるみとほうじ茶のパウンド」もご用意しております。
派手さはないのですが、ほっこりとした時間をすごすお供にはぴったりです。
よかったらお試しくださいませ♪

ほうじ茶パウンド
スポンサーサイト

【営業時間についてのお知らせ】

2017.10.14 06:22|お店
こんにちは!
いつもマチノ木をご利用いただきありがとうございます。

家族の病気の関係で、営業時間をしばらくの間
11時〜18時とさせていただきます。(17:15ラストオーダー)
土日もこちらの時間になります。

ご迷惑をお掛け致します。
どうぞよろしくお願い致します。

イルミネーションもどき

2017.01.23 17:04|お店
ボール電球02

こんばんは。
毎日寒いですね。風邪などひいてないですか?

お店のオリーブの木に、都会のイルミネーションを目指して電球を付けてみました。
ボンボンが大きい方がかわいいと思って作ってみました。でももっと長く作ればよかったです(泣)

1月も下旬に近づいてきましたね。年を重ねるごとに月日の経過が早く感じます。
これ本当!おじいさんおばあさんになった時にどんな風に感じるのかな。
毎日を大事に感じながら生活したいものです。


さて、先日はケーキやドリンクが値上げのお知らせをさせていただきました。
ランチもまた変わる予定です。
変わる、という訳ではないのですが種類がちょっぴり増えます。
今まで3年やってきた中で、お客様に人気だったメニューなどを取り入れ、お値段を変えずに
提供させていただく予定です。
新メニューも試作中です。

楽しみにしていてくださいね☆

ありがとうございます。

2016.12.22 21:41|お店


こんにちは!

ここのところ、毎日暖かいですよね。
厚着していったら暑くなったりして、調子が狂ってしまいそう。
実家の亀もなかなか冬眠出来ないのか今日は起きてました(笑)


さて、お陰さまでマチノ木は、12月で3周年を迎えることが出来ました。
一重にお客様のおかげでございます。どうもありがとうございます。

3年前の今頃は、わたしたちは戸惑いばかりで、時にはしどろもどろでお客様に接していたような気がします(笑)
まだまだ、今も勉強中の身です。少しずつでも成長できるようにこれからも努力したいと思います。

妊婦さんだったお客様のお子様が産まれたり、
幼稚園だったお子様が小学生になったり、また、お仕事が変わられたお客様や、ずっと来てくださってたお客様が引っ越してしまったり、、そしていつものようにお店に立ち寄ってくださるお客様、

お店を始めてから時間が流れて行くことが早く感じ、とても切なく思ったりします。

ですが、このお店でそれを感じられるのは嬉しくもあります。

それぞれの時間が流れていく中で、マチノ木に来てくださるという事はとてもすごいことなんだなと
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。


これからもより良いお店にするために力を注いで行きたいと思っております。



今年ももうすぐで終わりますね。

1年間お疲れ様でした。

これからもどうぞ、マチノ木をよろしくお願い致します。

マチノ木


(写真のお花は常連のお客様からいただきました。
いつもありがとうございます!!!)

ひとしごと

2016.10.27 19:00|お店
船舶ライト

突然ですが、この写真にうつっているものは何でしょう??

これだけ取ってみると、意外と分かりづらいですね…
これはお店の外に付いているライトです。

もともとは船に使われる、船舶ライトで内装業者さんがマチノ木につけてくれたものです。
デザインも素敵で気に入っています。

今回、電球が切れてしまったので初めて取り替え作業を行ったのですが、
意外と大変でした。
船に使うので、頑丈に出来ている為か重たいのですね…。

すぐに電球交換が出来ないので、営業時間前の早朝にひっそりと交換してました。
早朝だったので、見かけた方は少ないはず…(´∀`*)

今は、また再びお店の外を優しい光で照らしてくれています。
ちなみに、LED電球に替えたので次の交換はいつになる事やら…。

みなさんもご来店の際には、注目してみて下さいねー。