FC2ブログ
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

cafe マチノ木

Author:cafe マチノ木
新小岩のカフェ マチノ木です。よろしくお願い致します。
もっと詳しいプロフィールはこちらです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【新しい作家のご紹介です マルポンスタンプさん♪】

2018.06.07 21:46|レンタルボックス
先月からレンタルボックスに新しい作家さんが、作品を置いて下さっています。
「マルポンスタンプ」さんです。

クマちゃんや、ワンちゃん、お花などの手描きの可愛いイラストがスタンプになっていて、
1つ1つが本当に味があります!
はがきやノート、いろんな所に押したくなっちゃいますよね!

また、下の写真はメッセージカードにシールで、こちらも可愛いイラストが
ベースになっていてプレゼント用にぴったりです。金魚もかわいい!

レンタルボックスが始まって以来、初めてのスタンプ作家さん。
ぜひ、いろんな方に見て頂きたいです!!

マルポンスタンプさんはブログとInstagramをなさっているので、こちらもご紹介させて頂きます(^∇^)


【ブログ】
https://ameblo.jp/maruhanko

【Instagram】
https://www.instagram.com/maru_yamamoto/




marupon02.jpg
スポンサーサイト

【新しい作家さんのご紹介です!Luxjewel(ラグジュエル)さん】

2018.03.11 23:07|レンタルボックス
Luxjewel05.jpg

こんばんは。
今日も新しい作家さんのご紹介です。
なんだか、一気に仲間が増えて盛り上がって参りました!!

今日ご紹介するのはLuxjewel(ラグジュエル)さんです。
JHA日本ハーバリウム協会 認定講師、フラワーアレンジメントデザイナー、飾花インストラクター
という資格をお持ちで、マチノ木にはハーバリウムとアロマワックスサシェを納品してくださってます。

Luxjewel04.jpg

わたしは失礼ながら「サシェ(香り袋)」というものを知らなかったのですが、
Luxjewelさんの作られているサシェは、アロマワックスサシェといいます。

ロウソクの材料であるワックスからできた香り付きのサシェなんです。
写真のカラフルなフルーツやお花がついた2点は、紐がついて飾れるようになっています。
そして、とても良い香りがします♪玄関などに飾っても目立って可愛いですね!
見本もあるのでぜひ、香りを嗅ぎにいらしてください(笑)すごく癒されます。

下の写真のように、瓶に入ったものもあります。こちらはオレンジの香り♪
Luxjewel06.jpg


ハーバリウムも3点ございます。
幻想的で、きれいだなぁ。
Luxjewel01.jpg

Luxjewel02.jpg

Luxjewel03.jpg

ラグジュエルさんの作品はどれも完成度が高く、アクセサリーと違って身につけるものではないのに
不思議と大人の女性を感じさせます。なんかこう、上品で知的で、憧れてしまうような。
上手く言えないんですけどそういう、女性が憧れる女性をイメージさせる作品だと思います。

数も少ないので、気になる方はぜひぜひ、実物を見にいらしてくださいね☆

Luxjewel(ラグジュエル)さんのインスタグラム→https://9327641522.shopinfo.jp/pages/1422881/instagramAlbum
ブログはこちらです→https://ameblo.jp/luxjewel2






【新しい作家さんのご紹介です!ciglioさん】

2018.03.08 21:59|レンタルボックス


こんにちは。
昨日、今日とものすごく寒かったです。寒過ぎて気持ちが折れそうになりました。
先日、実家の亀(「かめお」と言います)の冬眠を覚ましたばかりで、
今日見たら全然動かず、迷惑そうな顔していました。ごめんよ…悪かったよ…早かったよね…


さて、今日は新しい作家さんが仲間入りしたのでご紹介したいと思います。
アクセサリーを作られていますciglioさんです。
レンタルボックスの上部にある、飾り棚のラックに見やすくディスプレイしてくださいました☆
マチノ木には現在ピアスとヘアゴムがあります。

このような大人っぽいものや、

ciglio03.jpg


可愛いらしい雰囲気のものもあります。
透明のハートの中にきれいなビーズが埋め込まれてる…!
こちらはレジンでパーツを作られています。

ciglio02.jpg


ヘアゴムもレジンで作られています。
優しい色合いがまた素敵ですね!
ciglio04.jpg

春っぽい♪
ciglio05.jpg


ciglioさんの作品はどれもとても丁寧に作られており、やさしい女性らしさを感じます。
そして気軽に付けられる感じが良いです♪
そして、なんと、マチノ木に置いてあるciglioさんの作品は全て500円です!

ご紹介できなかったものも多数ありますので、ぜひぜひお店に見にいらしてくださいね!

なお、ciglioさんのツイッターはコチラ→https://twitter.com/ciglio_ciglio
ネットで販売されていますので、こちらもごらんください→https://minne.com/@matsuge-love




【新しい作家さんが仲間入りしました☆ ふんわりふわりさん】

2018.02.12 21:41|レンタルボックス
こんばんは。
毎日寒いですね。
わたしは先月、2年ぶりに風邪を引いてしまいました。引かない記録をのばして行こうと思ったのに…!
でも何とか大事に至らずに治りました。
丸3年風邪を引いていない主人と密かに競っていたので悔しいです。
みなさんは風邪ひいてないでしょうか?
わたしが劇的に効いた!と感じたのは「塩うがい」です。騙されたと思ってやってみてください〜


さて、2月からレンタルボックスに新しい作家さんが登場しました。
編み物や縫い物などの作品を作られています「ふんわり ふわり」さんです。

北欧編みのポーチ。
funwari02.jpg

ミニマフラー
funwari04.jpg

三角ストール
白い毛糸にきれいな色が混じっていて可愛いです。
funwari06.jpg

funwari07.jpg

ニット帽(※売れました)
funwari05.jpg


他にもヘアゴムなど数点ございます。


ふんわりふわり、その名の通り、どの作品からも作家さんの柔らかい、やさしさを感じます。
そして外国の女の子が身に付けていそうな素敵なデザイン!
技術がすごいなぁと思います。

どれも一点ものですのでぜひぜひ、ご覧下さい♪


【新しい作家さんのご紹介です!naroさん】

2017.12.15 17:12|レンタルボックス
こんにちは!
もうすぐ、今年が終わって行きますね。
いちょうの葉っぱが落ちて、黄色い絨毯を作っていたと思ったらその絨毯もだんだんなくなっていき、
すっかり木々が寒そうな姿に。
季節の移り変わりがあるのは日本の良いところだなぁと思います。

マチノ木もお陰様でもうすぐ4年です。
こんな小さなお店が続けていられるのは本当にありがたい事です。ありがとうございます。

さて、レンタルボックスに新しい作家さんが登場しました。
布小物を作られている、naroさんです!
まずは、くるみボタンのヘアゴムです。

naro02.jpg

このテキスタイルの感じ、かわいいですよね。
naro01.jpg

リボンのヘアゴム
naro03.jpg


ティッシュケース
naro07.jpg

ハンカチ
naro05.jpg

下げミニバッグ
naro06.jpg

他にもございます。
使っている布がどれも絶妙でほっこりとかわいいです。
こういう手作りの布小物ってたくさん欲しくなってしまいます。
naroさんの作品は、ラックと、ボックスの一番下に置いています。
ご来店の際にはぜひぜひ、ご覧下さいませ〜♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※レンタルボックスは現在空きが1あります。
お気軽にお問い合わせくださいませ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー